読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

術後6週ーーこんなに良くなっていいんでしょうか?

 先週から今週にかけての回復具合は我ながら驚異的。

 膝回りは固くて、テーピングをがっつりされているような感覚だったのだけど、先週から毎日一枚ずつそのテープが取れていく感じがした。特に木曜日の朝起きてみると、テープが5枚くらい取れたような感覚で、とても軽く感じた。

 正直言って、こんなに良くなってしまっていいのだろうか・・・と不安になるくらい。

 歩きはスタスタ、階段も膝のこわばりがほとんど感じられない。

 痛みは当然ない。

 たまーに、「あのー、わたし、切って貼ってつないだんですけど」と、ヒザさんが自己主張するかのように、ちくっと痛む程度。

 じっとしている限り、何も感じない。

 屈曲も順調。

 長く歩くと(60分くらいは平気で歩ける)、膝がわずかに熱をもつので、必ずアイシングする。

 金曜日は川奈へ。

 まずは念願のいちご狩り。

 そして赤沢温泉へ。

 土曜日の朝、小室山「登山」。

 普通なら、10分か15分くらいで頂上に着くぐらいのルートをゆっくり登る。

 トータルで90分は歩いたり、立ったままだった。

 車に戻ると、なんと、右足ではなく、左足がだるい。

 相方が肩に塗っていたゼノールを借りてふくらはぎにヌリヌリすると、あっというまにだるさが取れて、これもびっくり。

 お昼は峠の茶屋で麦とろめしセットを平らげる。

 帰宅して、膝をマッサージして、いつものリハビリメニューをこなして、早めに寝たのだが、翌日はなかなか起きられなかった。

 久しぶりの遠出で疲れたらしい。

 今日も二時間ほど外をウロウロして、さすがに膝が熱をもってきたのでアイシング。

 今でもジョグはできそうな・・・しないけど。