2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

術後(約)3ヶ月ーーリハビリメニュー大量追加!

ジョグは10分走って1分歩く×2セット。 次は15分に移行する。 そして昨日の通院で、U先生から「山道は歩いてもいいよ」とお許しをいただく。「ただ下りで転ばないでね」と注意される。 クライミングは先生にボルダーのイメージが強いらしく、足を急につくのは…

リハビリメニューの追加

ハムストリングス強化のための膝立て腰浮かし(?)。 体幹強化のための片側バランス(?)。 ゴム引き。 片足バランス。 どう表現していいかわからないメニューばかりだけど・・・

術後11週ーージョグ第三段階

ジョグは時間が伸びて、5分走って1分歩く×4セット。 今週中には10分ジョグに移行予定。 そんな先週末は、武川の神代桜見物に出かけた。 満開ちょい前、という素晴らしいタイミング。 土曜日はほったらかし温泉でのんびりまったり、甲府の桃の花も堪能した。

術後10週(1日前)ーージョグ第2段階進行中

術後約2ヶ月半。 長いようで、短いようで・・・ やはりスキーもクライミングもない日々はつまらない。 ジムで走ったり筋トレしていると、檻の中のハツカネズミになった気がする。 体を動かすなら、やはり自然の中がいい。 ジョグはできるだけ外を走りたい。 …